MENU

アクセサリーで出来る愛しいカラダの調整方法♪

2016年10月4日

≪陰陽と男女の法則♪≫

 

鍼先から感じる愛しいカラダとココロの声

鈴音(りんね)伝える女性鍼灸師

女性専門鍼灸サロン 紅陽庵の愛鈴です^^


東洋医学の中で私が好きな

「陰と陽」のお話(^-^)


陰と陽と言うとあまりピンと来ない

って方もいると思いますが・・・


この図は見たことありますか?


.jpg


光があれば闇もあり
闇があれば光もある


実は、この陰陽の対極は
私達の身近なものに当てはまります♪


例えば
陽→男、太陽、火など
陰→女、月、水など


何となく分かりますか?(^^)
(沖縄は、少し違う部分がありますが)


実は、この考え方は私達が普段食べている

食材にも応用出来るんです♪


陽→根菜、塩、加工食品など
陰→葉野菜、砂糖、海藻類など


常に、身近なものに置き換えて

考える事が出来ます♪


だから

身体を暖めたい時は

根菜類を中心とした食事♪
夏場の火照った身体を冷やしたい時は

葉野菜を中心とした食事♪

 

などなど
そうやって、身体を調整出来ます(^-^)


ちなみに

砂糖の摂取が多いと身体が冷えやすいので

冷え症の方はご注意下さい!!


そして、私が実践してるのが・・・
アクセサリーで出来る陰陽調整♡

.jpg

陽→身体を締める作用
アクセサリーのプラチナやシルバーが

この働き♪
陰→身体をゆるめる作用
アクセサリーのゴールドがこの働き♪


って事は♪
『気持ちをシャキッとしたい!!』
『身体を締めたいな』

っと思った時は
プラチナかシルバーのアクセサリーを♪

 

『気持ちをリラックスしたい!!』
『身体をゆるめたいな』

っと思った時は
ゴールドのアクセサリーを♪

気軽に身に付けられるアクセサリーなら
女性は簡単に出来ますね(〃∇〃)


ちなみに
新月から満月にかけて→身体を締める
満月から新月にかけて→身体をゆるめる
働きがあるので、その期間中

アクセサリーを交互に遊ぶのもOK(*´∀`)♪


この話をすると・・・

私が普段身に付けているアクセサリーで

私の身体の調整がバレちゃいます(笑)

 

そこはそっと黙って見守って下さい(*^^*)


大切なアイテムをそろえるのも楽しくなります♪


ゴールドやプラチナ、シルバーだけでもいいのですが
そこに色を入れるとまた面白い♪


東洋医学から見た色のお話は、また(〃∇〃)


普段何気なく身に付けているアクセサリー
身体を調整するアイテムになる♪


ぜひ、楽しく日常生活に陰陽調整を

取り入れてみては?(*^^*)


食事の陰陽

もっと陰陽について知りたいと言う方は

お気軽にご連絡下さい(^^)



最後まで読んでいただき

ありがとうございます(^人^)



女性のカラダは

未来の子どもを育むカラダ。

命という大切な宝物を育むカラダ。

女性鍼灸師だからできる

女性鍼灸師だから寄り添える

女性のためのカラダづくりのお手伝い。



カラダのサインは

かすかな音色を奏でています。

その音色がカラダの声でありココロの声。

カラダとココロの声が鈴音(りんね)として

鍼先から伝わり、あなたへお伝えます。



それでは、また(^^)




RESERVA予約システムから予約する




【問い合わせ先】

女性専門鍼灸サロン 紅陽庵(こうようあん)

 

仲眞 愛鈴(なかまあいりん)

 

☎ 050-3696-2369

✉ harikyu.kouyouan36@gmail.com

 

Facebook

→https://www.facebook.com/harikyukouyouan36/?ref=aymt_homepage_panel


アーカイブ

2017

最新記事

お知らせ

 

お店の空き状況や
お役立ち情報を配信中!

LINEで友達になる

友だち追加する

ブログ「30代からの愛しいカラダのつくり方」

会社情報

営業案内

月曜日  定休日 
火曜日  10:00 ~ 20:00  
水曜日  10:00 ~ 20:00  
木曜日  10:00 ~ 20:00  
金曜日  10:00 ~ 20:00  
土曜日  10:00 ~ 20:00  
日曜日  10:00 ~ 20:00


定休日 月曜日
最終受付時間 20時(遅れる場合はご連絡下さい)


※完全予約制

(基本的に前日までの予約となります。)

電話番号

050-3696-2369

所在地

〒901-2221

沖縄県宜野湾市伊佐2-15-9
トクムラANNEX A-7

アクセスマップ

宜野湾市のユニオン伊佐店近く

ごあいさつ

あなたは、自分のカラダの声を聴いていますか? 日々の生活に追われ、カラダを疎かにしていませんか?

カラダが元気でなければ、ココロも元気を保つことが出来ません。


ココロとカラダは繋がっています。


忙しい毎日の中でも、大切な人を愛しく想うように、あなたのカラダを愛しく想って下さい。

カラダを愛しく想うことは、あなたのココロを愛しく想うということです。

カラダの声は、ココロの声です。


カラダのサインはかすかな音色を奏でています。

カラダとココロの声が鈴音(りんね)として鍼先から伝わり、あなたへお伝えします。


女性鍼灸師だからこそ、あなたのココロに寄り添い、あなたの悩みを解消します。


女性のカラダは、未来の子どもを育むカラダです。

命という大切な宝物を育むカラダです。

今からあなたの愛しいカラダづくりをしませんか?

女性鍼灸師だからできる、女性鍼灸師だから寄り添える、女性のための愛しいカラダづくりのお手伝いをいたします。

代表(鍼灸師)
仲眞 愛鈴 


© 2017 All rights reserved.